◆エルフ+レイム

2009年04月17日 05:51

到着のご報告をいただいたらまとめてアップしよう、なんて考えていましたら
気付けば前回更新から一週間経過です。
ズルズル間が空きすぎて心苦しさ満点ですので
到着のご報告を受けているイラストからアップさせていただくことにしました。




■エルフ


リクエスト内容は…端的に表すなら「お任せ」、といった感じでしょうか?
私(nora)が楽しんで描いた絵が見たいです、という旨のリクエストをいただきました。
最初はその一文を目の当たりにして頭が真っ白になり、
何を描けばっ!?とものすごく焦ったのですが、
好きなもの好きなもの……と考えて思い付いたのがエルフっ子でしたので
ストレートにエルフの少年を描かせていただきました。



■レイム


リクエスト内容はサモンナイト2というゲームの吟遊詩人なレイムさんです。
サモンナイトをプレイしたことがなかったので公式サイトをチェックしてみたところ
とても優しい印象のキャラだったのですが、
更に調べてみましたら、これがまた何ともダークな面をお持ちの方でした。
なので少しでもそんな感じを出せるようにしたいなぁと思ったんですけれど、
ゲームをプレイしたことがない分、薄い印象になってしまい…。
知らないキャラクターを描くのは難しいなと痛感しつつも
大好きな銀髪を好き勝手に塗るのが楽しかったです。
(吟遊詩人ということで勝手に創作竪琴を持たせてしまいましたが、
 もしオフィシャルなものがありましたら申し訳ありません)




何だかこう…リアルタイム公開じゃないと気恥ずかしいですね。顔真っ赤です。何故でしょう。
残る一枚もまた後日公開出来れば、と思っております。

最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございましたっ。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらの返信です。
>u様
おはようございます。
メールだけでなく、わざわざこちらからも到着のご報告をいただいてしまい、
お手数をお掛けしてしまって申し訳ございません。
そして、拙い作品に温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます!
私の好きなものを描かせていただき、且つそのイラストを
受け取っていただけたことがとってもとっても嬉しいです。
イラストを描く上で最も大事にしたい、「楽しく描く」ということを
改めて考えさせてくれたリクエストに感謝しております。
この度は本当にありがとうございましたっ。