また買ってしまいました

2009年04月23日 07:56

ホビー材料専門店で有名なユザワヤに昨日初めて行って来ました。
時間の都合上、ゆっくり見て回る暇がなかったので
事前に「これ!」と決めていたものに焦点を当てて(それでも買い忘れがありましたが)
ちょこっと画材を買ってきました。



予定していたモデリングペーストとシャーペン、筆、練り消しに加え、
勢いでリキテックス4本とレジンサンドというテクスチュアジェルを。
やはり実物のサンプルが置いてあると購買意欲が駆られると言いますか、
ついつい使いたくなって買っちゃいます。
時間があれば透明水彩や紙、コピック、色鉛筆もゆっくり見て回りたかったなぁ。

そう言えば、とても気になることが。
水彩紙の比較サンプルがコーナーの一角にぶら下げてありまして、
ウォーターフォードを始めとした有名な水彩紙が数種貼り付けてあったので
気になって見てみたら、ウォーターフォードの細目タイプを発見しました。
今まで細目があるなんて知らなかったー!!
すっごく気になる、と言うか、すっごく試してみたいのですが、
スケッチブックやブロックタイプは出ていないようでガッカリ。
でも細目の方がトレスやペン入れがしやすいんですよね。
是非一度は使ってみたいです。



ときメモGSは無事に氷室先生とのEDを迎えられました。
一度フラグが立つとどんどんイベントが発生していくのが気持ち良いですねー。
あと立ち絵?って言えばいいんでしょうか、普段の会話シーン等の絵。
正直なところ、そちらの絵では(全キャラ通じて)そんなに惹かれなかったのですが
イベントのスチルは本当に綺麗でカッコ良かった!です。
終盤の先生のデレっぷりが何とも微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。
渓と言い、こういう堅物教師タイプがデレる過程は非常に堪りません。



拍手を下さった皆様、ありがとうございます。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
>4月20日22時頃に匿名で下さった方 様
こんにちは、この度はコメントをありがとうございました。
DCGSイラストを気に入っていただけたようで本当に嬉しいです。
まだ描いていないキャラもいますし、何より大好きな作品ですので
またご覧いただけるようなDCGS絵を描ければ…と思っております。