--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次だ次

2018年04月10日 23:41

花粉が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はくしゃみの拍子に頬の内側を噛んで流血する事件を起こし猛省しております。


前回のイラスト、ここまで塗ったんですけどボツにしました。

着色中からどうにもイマイチで、少し線画の描き起こしもしてみましたがやっぱり気に入らず。
作った色や塗り方等アチコチ気になる部分があったのと
少し古い水彩紙を使ったせいか、絵具の乗りも良くない感じだったので一思いにボツに。
塗り直すならアクリルの方がいいかな?と思いつつ、ひとまず時間を置くことにしました。


そんなワケで次のイラストの色塗りに。

下描きが薄いので判り辛いですが、刀剣乱舞の歌仙さんです。
歌仙さんを塗るなら透明水彩!とずっと前から決めていたのでその通りに。
今度こそは完成まで辿り着けるよう頑張ります。

ありがとうございました

2018年03月29日 03:35

遅くなってしまいましたが、先日のブレザー女子は無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、本当にありがとうございました!
再出品ということでご縁がないケースも覚悟しておりましたが送り出すことが出来ました。
迅速にご対応下さる落札者様がいらっしゃってのことと改めて感謝しております。


前回イタズラ入札があったのがオークション終了10分前くらいだったので
再出品でも同じ時間帯にあるかもしれないと様子を見ていましたら
またも終了10分前頃に新規IDからの入札があり、削除させて頂きました。

これまでは商品説明欄に「新規IDの方は入札を削除する場合がございます」と記載しておりましたが
この度のイタズラ入札で入札者認証制限を行っていてもイタズラをされるときはされると判断し、
再出品時からは商品説明欄の記載を「新規IDの入札は削除します」に変更しました。
過去には質問から落札の意思を表明して下さる新規ID入札者様もいらっしゃいましたが
今回の場合は商品説明もお構いなしのイタズラなのだろうと思います。

ともあれ、これからの出品にもトラブルが起きませんよう心掛けて参りますので
今後もどうぞ宜しくお願い致します。


花粉に目をやられつつありますが色塗り進行中。

またA5サイズのイラストです。
手元にある水張りパネル2枚がどちらもA3サイズなので
A5の水彩紙を水張りすると余った部分がスッゴク邪魔です…。
小さい水張りパネルが欲しいと思い始めて早数年、今度こそ購入してみせましょう。
(と思うけれど画材通販サイトを見ると目が疲れてしまって購入まで辿り着かない)

みのりさんハピバ!

2018年03月22日 16:05


A5 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト

3月22日はアイドルマスターSideM 渡辺みのりさんのお誕生日です。
みのりさん、お誕生日おめでとう!


Twitterにアップしていた制作過程画像をこちらにもまとめようと思っていたのですが
衣装ミスがあって描き直したため、新たに画像を撮り直す余裕がありませんでした('A`)
そもそも塗り始めるまでみのりさんの誕生日が近いことを知らなかったという…。
何にせよ、間に合って良かった。

ヤフオク出品について

2018年03月16日 05:04

前回記事のイラストをヤフオクに出品致しましたところ、
何件かのご入札を頂けてオークションは終了しました。
新規IDの落札者さんだったのですがオークション終了日から丸2日経過しても
取引の進行・ご連絡等が一切なく、不安を感じたのでナビから連絡を試みましたら
2日の間にマイナス評価が4つ付いていました。
評価(落札者削除によるマイナス評価)を付けていらっしゃった方々は
皆様手描きイラストを出品されていたので
同カテゴリを狙ったイタズラ入札をされたようです。

過去に150件程イラストのお取引をさせて頂きましたがイタズラ入札は初めての出来事です。
マイナス評価確認後、「24時間以内にご連絡等ない場合は落札者削除します」という旨の
メッセージを送りましたが何のレスポンスもありませんでしたので
私の方でも落札者都合による落札者削除を行いました。
また、次点繰上げをするとイタズラ入札分が反映されたままになるようなので
落札者なしで終了という形に致しました(初めてのことなので間違っていたらすみません)。

ご入札下さった皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
最後までちゃんと動向を見られなかった私の落ち度ではありますが
上記の理由で再出品させて頂きますことをご理解頂ければ幸いです。

■帰り道

2018年03月06日 17:38


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト

1月に出品したラフ画にセーラー服女子がいたので今年はブレザー女子を描いてみました。
ラフを描き始めた頃は全国的に大雪で騒がれていた時期だったため
背景に雪を降らせる予定だったのですが、
長らく風邪をこじらせていたらすっかり暖かくなってきまして
雪も時期外れになっちゃうかな~ということで変更しました。

とは言えマフラーがっつり巻いてますし、吐く息も白いので冬のイメージで色塗りしています。
塗っていて思ったんですけれど冬の色って難しいですね。
春夏秋はそれぞれにイメージがパッと思い浮かぶのに対して
雪の白を除いた冬の色っていうと何だろうなぁ、と。
個人的に冬の景色は薄ぼんやりしている印象があるので
女の子も背景もぼんやり?した感じになるように心掛けました。

このイラストの色塗りに入る前にA5サイズのラフが1枚増えたので
どんどん塗っていかないと!ですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。